平成19年7月7日(土)
七夕ですね。
織姫と彦星のために、今日は晴れましたー!
っということは、今日の夏祭りもお外でできるっていうことですよね。あー、良かった!
去年はぐずついたお天気だったので、今年こそは、と教職員一同お祈りをしていました。だからというわけではないのでしょうが、本当にうれしい限りです!
皆さん、今日は子供たちと元気いっぱい楽しみましょう!

年長さんのイチゴ狩りUPしましたのでご覧ください。

平成19年5月31日(木)
今日は5月の月末です。
明日からは衣替えになりますので、
子どもたちの制服、よろしくお願いします。

お天気が心配ですが、明日は気仙沼市主催で
水道感謝祭が館山浄水場下の大川沿いで行われます。
葦の芽幼稚園が恒例の鼓隊演奏を行います。
年長組さんだけの披露となりますが、
保護者の皆様、ぜひお越しください。
雨の場合には中止となりますが、
何とか晴れて欲しいですね。

親子遠足、プール開きのアルバムをアップしました。
どうぞご覧ください。

平成19年5月14日(月)
木々の緑が、日を重ねるごとに鮮やかに映るようになってきました。心踊る季節の到来ですね。l
とはいえ、外の暖かさに比べ、室内ではまだまだ肌寒く感じられます。子どもたちの健康管理に気を付け、一人ひとりの様子をしっかり見守って行きましょう、と再確認しました。新年度から1ヶ月が経過し、子どもたちも、先生方も
ともすると気が緩みがちになってしまいます。気を引き締めて保育に当たって参りますので、保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

園外保育の様子をアップしましたので、どうぞご覧ください。



平成19年4月21日(土)
ホームページのリニューアルと
新年度の更新を行いました。
見た目はほとんど変わっていませんが
軽くなって更新時間も短縮することができました。
(以前は重くて半日かかったこともあったんです。)
これからはマメにアップしていきたいと思いますので
本年も1年間よろしくお願いいたします。